浴衣にもオススメ♪大きめがま口バッグ

2017.07.15 Saturday

こんにちは、dot・dot KYOTOスタッフです。

 

京都は祇園祭の真っ只中。

四条通から当店は少し離れていますが、こちらまで祭囃子が聞こえてきそうなほど賑わっています。

 

京都はまだ梅雨明けしておりませんが、空梅雨というだけあって雨の日は少なかったですね。

むしろ日差しが強い日ばかりで、雨傘よりも日傘が手放せませんでした。

これからもっと日差しも気温も強く高くなっていきますので、京都にお越しの際には紫外線・熱中症対策をお忘れなく!

 

 

さて、今回のブログでは今のようなお祭りの時期にぴったりの、浴衣にも合わせやすい大きめがま口バッグをご紹介しますよ♪

 

▲マーガレットジャガードタック手提げ 8000円(税抜)

 

マーガレット柄が可愛い、手提げバッグです。

手提げといっても持ち手が長めなので肩にかけて持っていただくこともできます。

 

「浴衣着て行きたいけどバッグが小さいから荷物が入らない・・・!!」

とお困りのあなたにオススメ!

タック+がま口は和な雰囲気が出るので、浴衣に合わせても可愛いですよ♪

 

色はエメラルド(上)とネイビー(下)の2色をご用意しております。

名前の通り、生地はジャガード織で作られています。

つるつるとした生地は触り心地◎。

マーガレット柄は染めてあるのではなく、色の違う糸を使って織りで描かれています。

落ち着いた色・デザインなので、柄の入った浴衣や洋服で持ってもファッションの邪魔になりません。

 

実際に手に持ってみると・・・

このくらいのサイズです。

かなり大きめなので、たっぷり入りますよ!

手提げ部分はこれだけ長いので、浴衣を着ていても肩にかけられます。

 

内ポケットは大きめのものが二つあります。

カバー付きのスマートフォンもすっぽり入るサイズです。

ハンカチやティッシュなど、必要な時にサッと使いたいものを分けて入れておくと便利ですよ。

 

 

そしてこのバッグの最大の特徴は深さにあります!

 

こちらのながーいがま口扇子ケース。

大抵バッグに入れる時は斜めにしたり寝かせたりしないと入らないのですが・・・

 

立てて入れられちゃいます!

水筒なども立てて入れられるので、バッグの中をすっきりと整理して使えますね。

 

 

浴衣姿の時でも、荷物が多くても可愛く持てちゃうがま口バッグでお祭りに行ってみてはいかがでしょうか(*^^)

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

※商品の数には限りがございます。予めご了承ください。



profile

dot・dot

街の中に溢れる「水玉」
水玉モチーフは昔から日本人に愛されてきました。
例えば着物の柄だったり、お菓子の包装紙だったり・・・「dot・dot」はドットをキーコンセプトに、レトロな雰囲気を持った、服飾・布小物・コスメ・お菓子など、幅広く様々なアイテムを展開します。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others