餅巾着も良いけれど・・・

2017.09.26 Tuesday

こんにちは!

dot・dot KYOTO店スタッフです。

 

朝夕の気温がだいぶ下がり始め、紅葉の季節が近付いてきましたね。

桜に負けず劣らず、紅葉の名所も多い京都!旅行をご予定の方も多いのではないでしょうか(^▽^)

夏が苦手な私としても、あちこち散策するのに最適な季節♪しかし一つ問題が…

それは、この季節になるとあちらこちらに…そう…<おでん>の三文字!!

おでん大好きな私にとって、悪魔の誘惑…餅巾着が食べたいよう…(知ってます?餅巾着)

あの誘惑に勝てるかどうか…あぁ餅巾着…(*´з`)

 

 

さてさて、

餅巾着が恋しい私がご紹介するのは、こちら☆

美味しくはないけれど、とっても可愛い巾着〜!!

 

●コンペイトウチリメン巾着 各1400円+税

 

●蝶々ちりめん巾着 各1400円+税

 

●レトロ小紋巾着 各1300円+税

(左から、椿/みつば/利休梅)

 

皆さん、巾着を使った事はありますか?

巾着といえば、浴衣を着て持っているイメージ(私だけ?)で、日常生活ではポーチの方が使うな〜。という方が多いかもしれません。

 

ワタクシ、つい先日お土産で巾着を頂いたので、何気なく使ってみたんですが…めっちゃ使えるーーーーー!!!

いつもリュックを使っているので、中は仕切りもなくゴチャゴチャ…カバンをガサゴソガサゴソ…

しかしっ!巾着に細々とした物をまとめると、あら不思議!

サッと見つかり!ササッと取り出せる!のです〜♪

一気に巾着の虜( *´艸`)ステキ

 

 

気になるサイズはコチラ↓

●蝶々ちりめん/コンペイトウチリメン 縦:約25cm 横:約20cm

●レトロ小紋巾着 縦:約21cm 横:約18cm

 

<蝶々ちりめん&コンペイトウチリメンは同じサイズ>

どちらも名前の通り”ちりめん生地”で出来ており、柔らかい手触り♪

メイク道具やお泊りグッズを入れておくのに便利なサイズです☆

他には、御朱印帳や文庫本を入れておくのもオススメ!悲しいページ折れを防いでくれます(`・ω・´)

 

 

<レトロ小紋は小さめサイズ>

上記の2種と違い、少しかっちりした生地で出来ています。

イヤホンや充電器、持ち歩きたいけど保護しておきたいな・・・そんな時に便利♪

旅行先で、浴衣やお着物で散策される時のバッグ代わりにしても可愛いですね(*‘ω‘ *)

 

普段使いでも、旅行でも!色々な使い方が出来る優秀さ◎

ポーチと違い、体積がなくコンパクトなのも嬉しいところ♪

ちなみに、オープンタイプのバッグだと、目隠し代わりにもなりますよ〜(^^)

 

お気に入りの1枚を見つけて、是非とも使ってみてください☆きっとあなたも巾着の虜…(´艸`*)

 

dot・dot KYOTOでは、思わず虜になってしまう素敵な物をたくさんご用意して、皆様をお待ちしております。

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

秋の京都は、夜に気温がググッと下がります故、羽織るものをお忘れなきよう<(_ _)>

 

 

※商品は数に限りがございます。予めご了承ください※



profile

dot・dot

街の中に溢れる「水玉」
水玉モチーフは昔から日本人に愛されてきました。
例えば着物の柄だったり、お菓子の包装紙だったり・・・「dot・dot」はドットをキーコンセプトに、レトロな雰囲気を持った、服飾・布小物・コスメ・お菓子など、幅広く様々なアイテムを展開します。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others