今年の桜はスタートダッシュ!!

2018.04.01 Sunday

こんにちは!

dot・dot KYOTO店スタッフです。

 

梅は咲いたか桜はまだかいな〜・・・?

なんて口ずさむ間もなく(○△○)、あちこちで満開ラッシュとなりました!

当店向かい側のパーキングでは、ぽつんと一本孤高の桜、通称・さっちゃん(勝手に命名)も一気に満開でーす!!

しかしながら、今年は例年より満開が一週間程早く、あちこちのイベントが大わらわだそうで…。

せめて入学式までは咲いていて欲しいと願うばかりですね(;△;)

 

さてさて、良い天候と満開の桜!とくれば、京都は国内・海外と観光にお越しの方で連日大賑わい!

お土産をたくさんお買い求め下さる方も多く、ありがたいことです(*´ω`*)

 

一番人気はやはり先日ご紹介した春の限定柄ですが、人気者は他にもたくさん!

ということで今回は…?

<お土産におススメ☆集まれ!桜柄(^o^)丿>をお送りいたします♪

 

まず初めはコチラ↓

(上段) 桜の季節ハンカチ 各600円+税

(下段) 春の京都ハンカチ 各700円+税

 

季節限定柄のハンカチです♪

上段の2種はどちらにも桜の刺繍が施されており、柔らかいピンクとグリーンの色も素敵ですね(*´ω`*)

下段の2種には京都らしく舞妓さんの刺繍。右の舞妓さんはお花見を、さて左の舞妓さんは?

 

正解は”都をどり”。

京都には5つの花街があり、春には3月の上七軒・北野をどりから順番に舞踊公演が開催されています。

その中でも、桜の見頃・4月に開催されるのが祇園甲部の”都をどり”で、春の京都の風物詩とも言えるのです(*‘ω‘ *)

とても華やかで美しいので、ぜひ一度ご覧になって見てくださいね。

 

さてさて、お次は↓

<上段> ジャガードM4.7 親子がま口 各2800円+税

<中段> Mジャガード2.5 角マチ 各1200+税

<下段 奥> 和花ジャガード 丸平がま口 各1000円+税

<下段 手前>Mジャガード3.8 印鑑ケース 各1000円+税


※印鑑ケースには朱肉をお付けします※

 

当店の定番商品にも、桜柄がたくさん!

親子がま口は、二つ折りのお札とカードもすっぽり入り、メインのお財布として◎

角マチや丸平がま口は、小銭入れとしてはもちろん、鍵や薬などの小物入れにオススメですよ(´∀`*)♪


 ちなみに…

親子がま口と角マチは、中布がピンク!!

桜柄とマッチして開けても可愛い…ニクイやつめ(*°∀°)!


いかがでしたか?

お花見の思い出に、そしてお土産に。

dot·dot KYOTOでは、桜柄以外にもたくさんの春を取り揃えて、皆様のお越しをお待ちしております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さい。


※在庫には限りがございます。予めご了承くださいませ※




profile

dot・dot

街の中に溢れる「水玉」
水玉モチーフは昔から日本人に愛されてきました。
例えば着物の柄だったり、お菓子の包装紙だったり・・・「dot・dot」はドットをキーコンセプトに、レトロな雰囲気を持った、服飾・布小物・コスメ・お菓子など、幅広く様々なアイテムを展開します。
ブランド情報はこちら

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

search this site.

links

others